2024年 5月 4日 (土)

釈由美子スマフォデビューも「まだメール入力できない」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   女優の釈由美子が5月16日(2011年)のブログで、スマートフォンデビューを報告した。

   最近、周囲にスマートフォン所持者が増えていて、しかもゴールデンウイークには家族も購入。タッチパネルを指で動かすさまは「おー、トムクルーズみたいだ」(昔こんな動きをしているトムの映画を見たことがあるらしい)と感心してしまった。

「とにかく、未来からきた人みたいで急激に、羨ましくなっちゃって」

   買ってはみたものの、最新鋭の機器を理解できる自信はない。買う前に店員の説明を受けたけれど、閉店時間を過ぎてもなかなか理解できず。「最後のほうは明らかに、イラッとさせて質問のたびにどん引きされていた空気も痛いほど伝わりました」と恐縮しきりだ。

   メールの入力方式も、釈がずっと愛用してきたツータッチ方式(ポケベル入力)ができなかったそう。彼女はこの方法でないと文字がうまく入力できないので、今度アプリを探したいと意気込んでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中