長谷川潤、福原美穂、AIが素の恋バナ-好感もてる「普通に女子」

印刷

   <グータンヌーボ(フジテレビ系5月18日よる11時~)>MC1人と女性ゲスト2人がレストランで待ち合わせ、食事をしながらおしゃべりをする番組だ。素に近いトークが聞けるのが魅力で、今回のMCは長谷川潤。番組のテーマソングを歌う福原美穂とAIの2人を迎え、女子会を開いた。

   20代の女子が3人集まれば、必ず始まる恋愛・結婚の話。「結婚したいと思う?」という問い、「前は結婚って全然興味なかったけど、今の彼と付き合ううちに結婚も悪くないなと思い始めた」(長谷川)、「付き合ってるうちにそう思うようになるよね」(AI)などいたって普通の女子の会話。使ったタオルを決して片づけない彼氏に対して、長谷川潤が英語で怒鳴る様子を再現した時だけ、「国際派だなぁ」と思ったが、終始どこにでもあるど恋バナで、3人に親しみがわいた。

ライブになったら一転!放ち始めたオーラ

   いつもならここで店を替えて第二ラウンドとなるのだが、今回は福原美穂とAIの大ファンである長谷川潤のために、2人のサプライズライブを決行。50人ほどのグータンヌーボファンに大歓声で出迎えられ、驚く長谷川潤が即席でタイトルコールをさせられる様子がぎこちなくて可愛らしかった。

   ライブが始まると、もうアーティストとしての福原美穂とAIの世界。さっきまでの普通の女子の顔は消え、力強い歌声でステージを盛り上げる。ヒット曲「STORY」をリクエストされてAIがアカペラで歌うと、福原美穂が即興でハモリを入れるという、2人の才能が光るステージだった。

   一人の聴衆となった長谷川潤も終始ノリノリだが、どこかぎこちない周りのグータンヌーボファンとは放つ雰囲気が違う。おしゃべりは普通の女子でも、やはり見られるのが商売の芸能人。それだけにトークで見られた素の部分との落差が面白く、この番組が視聴者にウケている理由だろう。

たびんちゅ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中