2024年 5月 5日 (日)

原口前総務相ナマ出演-「一転反対」言い訳にスタジオ「何やってんだ!?」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「辞めるまで菅さん支える」

   吉永「これからも菅さんを支えていけますか」

   原口「辞めるまでは支えていきます」

   吉永 「来年でも?」

   原口「ちょっと吉永さん、辞めるといった人が2か月も3か月もいられるもんじゃない。挙国内閣を作らないといいけない」

   羽鳥「きのうの様子では、挙党一致にはならないんじゃないかと見えますけどね」

   赤江「ではどなたがいいと…。首相を変えると本当にいいのでしょうか」

   原口は名前をあげず、「信頼できる人がビジョンと工程を示せば、官僚も仕事をする」

   吉永はなおも「一丸になって菅さんを支えられますか。1年先でも」

   原口「どうも吉永さんとは波長が合わない」

   吉永「そうですよ、きのうから何やってんだと思ってるから」

   羽鳥「世論調査では、このまま菅さんがやれが70%、しかし支持率は20%。 ちゃんとやってくれればいい」

   吉永は今回の動きを「タイムロス」といったが、原口は「タイムロスじゃない」と、 話は最後までかみあわなかった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中