2024年 4月 27日 (土)

ファンキー加藤「今度の新曲は東日本大震災から生まれた」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   3人組ヒップホップグループ「FUNKY MONKEY BABYS」のニューシングル「それでも信じてる/ラブレター」が6月8日(2011年)に発売された。リーダーのファンキー加藤はブログで、楽曲に込めた思いを語っている。

   「それでも信じてる」は、心と心が寄り添うような、優しくて温かい曲だ。折しも3月11日の東日本大震災以降、加藤は、自分の存在の小ささに悩み落ち込んだり、不安感や無力感に苛まれたり、何が正しく何が間違いなのかを見失いそうになったりしたという。そんな折れかけた思いから生まれた新曲。支え合い、共に立ち上がる日本人の底力を「俺たちは信じてるんだよ」。

   一方、「ラブレター」は、さわやかなラヴァーズレゲエで、甘酸っぱい初恋の思い出を歌った。歌っている時は本人も少し恥ずかしくて、切ない気持ちになるらしい。というのは、中学2年生のころ。大好きだったNちゃんが編んでいたミサンガが、ある時から、野球部のA君の右腕にあって涙したから。「でも…あんなにも純粋で、胸が張り裂けそうになるほど真っ直ぐな恋心。いつまでも忘れたくないね」と語っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中