2018年 8月 21日 (火)

さまぁ~ず新バラエティ軽妙!SDN48大堀恵これまたいい味

印刷

   <さまぁ~ZOO(テレビ東京系日曜深夜1時05分)>テレビ朝日が平日26時頃に枠を増設するなど、多くの新しい深夜バラエティがスタートしているが、その中で一番面白いと思うのがこの番組である。

   タイトルに「ZOO」とあるように、スタジオのセットは動物園で、大竹一樹はウシ目ウシ科ウシ属で絶滅危惧種のヤク(役名・カズー)、三村カズマサは世界四大珍獣の4番目のボンゴ(役名・ミムー)という地味というかマイナーな動物に扮し、2人の仲の良いトークを活かした各コーナーで笑わせる。スタッフの大半はテレビ東京系日曜の「モヤモヤさまぁ~ず2」と同じだ。

三村「まるで俺より年上だよなあ」

   「まじめに考えよう」というコーナーがある。飼育員役のSDN48大堀恵とタレント小島瑠璃子の世間話から出てきた疑問に、カズーとミムーがまじめに考えて答えを出すもので、そこでの大堀恵の会話というか、寸劇が独特で妙に面白い。大堀は27歳だが、44歳の三村が「まるで俺より年上だよなあ」というほど芝居がかったしぐさや台詞回しが古臭い。

「私はピッチピチの20代よォ!(わざとらしいふくれっ面)」
「おちゃのこサイサイ」
「てんやわんや」
「後の祭り」

   こんなフレーズがポンポン飛び出し、それがびっくりするほど似合う。今回の「まじめに考えよう」のテーマは、「鼻クソのもっと上品な言い方はないの」で、ヤフー知恵袋で募集したものの、「鼻の種」「鼻こども」「鼻くちょ」とイマイチなものばかり。さまぁ~ずが思いついた「ノーズ・ボール」はいいかも…。

鯖野かサバり

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中