2024年 5月 8日 (水)

橋下大阪府知事「節電協力しない。原発推進のブラフに思える」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「原発依存」もっとも高い電力会社

   勝谷誠彦(コラムニスト)「関電にとっては自家発電などの設備が稼働することは面白くないわけですよ。関電は電力会社の中でも原発への依存率が最も高い電力会社。原発を推進しなければ、こうなるぞとある種の脅しをかけているようなものです」

   友利新(内科医・タレント)も「最初にこの話を聞いたときには、関西でもそんなに厳しい状況なのかと思いましたが、よくよく話を聞くとなぜ15%なのかの根拠がわからない。関電はきちんと情報公開をして、みんなが納得できる節電に取り組む必要があると思います」と感想を述べた。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中