2024年 4月 27日 (土)

AKB48全員の顔合成で現れた「アッ!あの女優にそっくり」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   AKB48の新メンバーとして話題を振り撒いた「江口愛実」。結局、前田敦子さん、大島優子さんらメンバー6人の顔のパーツを合成と判明したが、動画サイトのニコニコ動画には、AKBの正規メンバー59人全員の顔を重ね合わせて、「平均顔を作ってみた」という動画が登場した。8分間弱の力作だ。

制作8分の力作

   ところで、「なぜAKB48なのに59人なのか」という疑問を持つ人が多いようだ。そこでAKBのメンバー構成について、面倒だがおさらいしておこう。AKBにはA、K、Bの3つのチームがあり、それぞれのチームに16人ほどが在籍する。これで48人だが、加えて「チーム4」という予備軍的なチームがあり、このチームのメンバー10人も正規メンバーなのだという。また、動画の制作時点でチームBには17人が在籍していたが、その後一人が卒業して16人になった。6月21日時点での正式メンバー数は58人http://www.akb48.co.jp/members/となっている。

   さて、この動画では、公式サイトのプロフィル写真をもとに、二人ずつトーナメント形式で合成し、チームごとの平均顔を作成。その4つをさらに重ね合わせる形で作られた。

   再生2分を過ぎたころ、チームAの「平均顔」が完成。突如として、「ガッキー」「ガッキー」というコメントが画面を埋め尽くす勢いで現れた。女優の新垣結衣さんに似ているというのだ。続いて「K」の平均顔が完成すると、「Aとの違いがわからない」「双子だ」、「ガッキーだ」との声が出た。

   7分半ほどたって、ついにAKBの平均顔が姿を見せると、ここでも「ガッキーに似てる」と評判だ。「これでガッキー最強伝説が証明された」との意見まである。それほど似ているのかどうか、ともかく必見だ。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中