2024年 4月 29日 (月)

ブロードウェイ「ANYTHING GOES」80年前のアメリカ違和感なく演じる俳優たち

鍛え抜かれた発音と発声

   初めてのブロードウェイ。私は英語がペラペラなわけではない。しかし、ブロードウェイは楽しめた。なぜか。答えは出演者たちの鍛え抜かれた発音と発声。映画や海外ドラマで英語が聞き取れなくても、ブロードウェイであれば言葉が聞き取れるのだ。だれかこれを英語教材にしないかと思うほど。台詞の中には3行に1度の割合で笑いの要素を入れている。笑いながら歌も楽しめる英語教材なんて、なかなかないのではないだろうか。ブロードウェイのミュージカルを買い取られている劇団四季やホリプロのみなさん、いかがでしょうか。権利が非常に難しいかと思いますが、もし実現したらそうとう楽しく英語が学べそうだ。

モジョっこ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中