宮瀬茉祐子アナと山崎夕貴アナ「早大相撲部」女子マネジャーだったら…

印刷

   <アナ★バン!(フジテレビ系日曜深夜0時40分)フジテレビのアナウンサーがさまざまなロケ企画に挑戦し、爆発(BANG!)していく番組―だそうだ。この日はいきなり宣伝で始まった。中野美奈子、生野陽子、加藤綾子のアナ3人がメンバーの「early morning」なるグループが登場。朝の情報番組やワイドショー担当のアナたちだ。女子アナが歌手デビューすることにいまさら驚きもしないが、この宣伝がこの後も何度も見せられるのには閉口する。プライベート映像満載のDVDが発売されても、誰が買うのか分からない。フジテレビは女子アナをとことん使い倒すつもりのようだ。

屈強な男たちの勘違い要求

   ようやく「本編」に移ったものの、企画は「もし体育会系の女子マネージャーがアナウンサーだったら」と、堂々たるパクリっぷりである。ここでは宮瀬茉祐子アナと山崎夕貴アナの2人が、大学の体育会に行ってマネージャーとして1日働くというもの。行った先早稲田大学相撲部。屈強な男たちに女子アナ2人にマネージャーとして何をしてほしいかと聞くと、「合コン」「付き合ってください」など自由すぎる答え。それマネージャーじゃねーだろとツッコミを入れつつ、まあそうだよなと納得してしまう。

相撲部員が「ダイエットの悩み」笑えた

   さて、実際にお手伝いしたのは部屋の掃除や悩み相談、夕飯作りなどいたってさわやかな内容だった。相撲部員がダイエットの悩みを相談しているのには笑えたが、「相撲とどっちが大事なの」と、女子アナマネジャーは冷たく却下。

   この番組の狙いは女子アナの隠れた可能性を発掘するということなのだが、その1つが「early morning」なのだろうが、流行っているのか。「You tube」にもばっちりあった。番組コピーは「アナウンサーのアナウンサーによるアナウンサーのための番組!」で、視聴者のためでなく、アナウンサーのためのという部分に納得!

カリメロ

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中