2024年 4月 27日 (土)

品川祐流の英語リスニング 「成功しやすい」方法とは

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐が7月8日(2011年)のブログで、英会話に挑戦すると明かしている。

「何かに挑戦する時に、2つ3つ同時にすると良い。他の人にあてはまるかどうかは別として、僕はそうすると成功しやすい」

   最近はジムでトレーニングをするのが好きで、余裕も出はじめている。1日に3時間はシュートボクシングジムかスポーツジムにいるのだが、何かできないかと思いついた。「耳があいている」と気づき、これまで挫折続きだった英語にチャレンジしようと、リスニングに取り組むことにしたという。

   ちなみに品川、英語は中学のころに諦めてしまい、今でも曜日を英語で書く自信がなく、1月から12月も危うい。大人になってから後悔していて、何度か教材を買ったが続いたためしがない。でも今回は根拠がないけれど、「出来そうな気がする」。ジムで体を鍛えながら、脳も鍛えたいという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中