2024年 4月 27日 (土)

NHK「あさイチ」とうとう「夏の紅白歌合戦」にも進出

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「夏の紅白歌合戦」とも呼ばれる毎年8月恒例のNHK「思い出のメロディー」(8月13日よる7時半)の司会に、V6のイノッチこと井ノ原快彦(35)と局アナの有働由美子(42)が決まった。2人は朝の情報番組「あさイチ」を担当している。昨年は「ゲゲゲの女房」主演の松下奈緒が司会をつとめた。

   あさイチは同じ時間帯の民放の朝のワイドショーを尻目にダントツの高視聴率番組で、昨年の松下といい、朝の人気番組の出演者が2年続く。「思い出のメロディー」とNHKの朝の番組の視聴者が重なっているという判断なのだろう。

   「思い出のメロディー」は今年で43回目。当初は東京・渋谷のNHKホールからの生中継の予定だったが、福島原発事故による「電力使用制限令」を受けてNHK大阪ホールに変更したところ、今度は関西電力の大飯原原発の停止で関西でも「節電要請」が出されることになり、「節電」でちょっと地味なステージとなりそうだ。トリは演歌の大御所なのは年末の紅白と同じだが、今年は誰に決まるかは別として、東日本大震災の被災に思いをはせて出演者全員で「故郷」を歌うということになるのだろうか。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中