2024年 5月 3日 (金)

「ロンドン暴動」日本人女性襲われケガ、所持金も強奪

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

金もない存在感もない若者

   こうした若者の不満は世界同時不況のなかで共通していると、コメンテーターの玉川徹(テレビ朝日ディレクター)が次のように解説する。

   「イギリスが真っ先に増税し、歳出を切る方向に向かった。それが若い人を雇わない方向に向かった。金もない存在感もない若者が暴力に向かうのは必然だった。これがアメリカに飛び火するかもしれないし、日本にも来るかもしれない」

   その若者共通の道具がインターネット。司会の羽鳥慎一は「扇動するのも鎮めるのも今やネットなんですよね」と言う。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中