2024年 4月 27日 (土)

笠井信輔アナ大失態!こともあろうに御大・小倉智昭を呼び間違い

   番組冒頭で、笠井信輔アナが本日のニュースメニューを番組司会の小倉智昭にご説明申し上げていた。野田新内閣誕生、サッカーなでしこ白星発進――。そして、笠井は隣に立っているオグラさんに話しかけた。いつもように、「ただオグラさん…(なでしこの戦いぶりはちょっと○○じゃありませんでした?)」と話をふろうとしたのだ。

   だが、笠井の口からでてきた言葉は「ただオカダさん…いやオザワさん…」だった。もともと言い間違えの多い笠井だが、間違いを訂正しようとして、さらに間違いを重ねるのはプロの喋り手らしくない。いわんやキング・オブ・とくダネ!の御芳名を、である。

「岡田さん…、いや小沢さん」

   上司の大失態を目の当たりにした若手の田中大貴アナは遠慮なく爆笑し、「もう13年一緒にやってるんですから」とあきれ顔。当のオグラは、顔を覆って笠井の肩に手を置き、うなだれた。

   笠井は「野田内閣のウラで、オザワさんどうなるのかが気になっていて、そのオザワさんとオグラさんが重なってしまった」と必死に弁明。「すいません、ごめんなさい」と昨日に続いての謝罪に追われた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中