2024年 4月 27日 (土)

田辺誠一「今度は機関車トーマスを描きました。イラストは得意」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   独特の絵心で「カッコいい車」を描いたイラストが人気を集めた俳優の田辺誠一。9月7日(2011年)には「リクエストを頂いたので、子供に大人気の機関車トーマスを描いてみました」と新作を披露したところ、読者からは「キン肉マンかなぁ~と思いました」「ハクション大魔王だ!」「4歳の娘が『そっくり!』と喜んでいます」と期待を裏切らない描きっぷりで、またしても評判になっている。

   続く投稿で田辺は「イラストは得意なので以前のTweetを見て頂ければ50くらい描いています」と自らを紹介。過去には、ウッディやバズ・ライトイヤー(トイ・ストーリー)、ニモ(ファインディング・ニモ)、ドナルド(マクドナルドのキャラクター)などを描いていたことが判明した。あまりの人気ぶりに、ネット上では現在、イラストを集めた「まとめページ」まで作られている。

   一連のイラストに読者からは「気持ちが少し沈んでいたのですが、田辺さんの作品を見て何だか回復してきました」「田辺さんすごい!ぜひ 作品集絵本発行 ください」「ぷっすまのうる覚えで絵を描く企画に出てほしいです」「田辺さんは平成のピ〇ソですね」「ナンダカンダ言って、絵が上手いんだよな。人の体の描き方んて、完璧」といった反響が出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中