2024年 4月 29日 (月)

大震災半年~被災家族追い詰める「仕事がない!」「暮らせない!」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

マイホーム残ったけど「支援金なし」「住宅ローンあり」

   被災しなかった住民たちも、仕事がなく追い詰められている。高台に住む堀内輝夫さん宅は幸い無傷だったが、それゆえ支援は一切受けられない。しかし、職場は被災して解雇。8人暮らしの3人が失業し、月々15万円の住宅ローン返済で貯金を使いはたしてしまった。ハローワークで見つけた就職先は月々10万円。とても間に合わない。

   イノッチ「家が残っていて、見た目は良かったですねと思っちゃいますけどね。そうじゃない」

   被災者向けの失業保険給付は延長されたものの、それも10月には切れる。

磯G

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中