2024年 4月 27日 (土)

福島花火の打ち上げ中止―抗議電話ほとんど女性から

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

背景に「政府の情報に不信感」

   苦情が出るとは主催者側も「想定外」だったらしいが、わざわざ放射性物質を空に向けてまき散らすことはないというイメージなのだろう、抗議の電話はほとんど女性だったという。

   スタジオでは、司会の羽鳥慎一が「過剰反応かなとは思うのですが、抗議するのも分からなくはない面がありますね」とコメントに困ったふう。

   スピードスケート五輪金メダリストの清水宏保は「国の正確な情報発信がない。自己管理をどうすればいいか自分でも分からない」と政府を批判する。

   月刊『ゲーテ』編集長の舘野晴彦は「ちゃんと正しい情報が伝わっていないからこういうことになる。被災者の人を助けようと思って、逆にひどく傷つけてしまった。今後は、事前に十分な調査をしない限り、こういうことはやっちゃいけない」と安直な応援を諌めた。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中