2024年 4月 26日 (金)

今年の忘年会余興は「どじょうすくい」―マスター教材が人気

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「こういったモノがいま続々と売れてまして――」と言う田中大貴アナが手に持つは「どじょうすくいセット」なる商品。

   これは古くさい宴会芸として知られる伝説のどじょうすくいをマスターできるすぐれモノで、ザルや練習用のVHSビデオなどがセットになった逸品だ。発売元はキングレコード、お値段はオドロキの1万290円。

   なんでも、月にせいぜい20セットしか売れなかったところが、どじょう首相の誕生以後、半月に100セットも売れたそうな。

   「忘年会、近いからですからね」と中野美奈子アナ。「忘年会でどじょうすくいを披露する人が増えるかもしれません」と田中。コメンテイターの真鍋かをりは「ウケるかな、コレ?」と、小首を傾げた。

年末まで持つか?野田ブーム

   ブームの一般的寿命からすると、年末ごろには野田首相は失政続きでこき下ろされており、どじょう、はてなんだっけ?といった状況はおおいに考えられる。いずれにしろ、どじょうブームの便乗商品出すなら、「いそいで!」(真鍋)。司会の小倉智昭は「キングさん、DVDにしたほうがいいと思います」と実際的なアドバイスを送っていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中