2018年 7月 18日 (水)

雨上がり蛍原アニメ疎い「あれ!のび太よく知らないの?」

印刷

<アメトーーク(テレビ朝日系9月15日よる11時15分)>ひとつのテーマで集まった芸人がトークを繰り広げる番組で、今週のテーマは「のび太ほっとけない芸人」。サバンナの高橋をリーダーに、よゐこ有野、バカリズム、キャイ~ン天野などがのび太のコスチュームを身に纏い、大きな丸めがねをかけ登場した。

芸人たち「射撃が特技って知ってた?」知ったかぶり

   トーク内容はアニメのエピソードを紹介しながら、のび太への愛を語るというもの。ドラえもんなんて誰でも知ってるから、今ひとつ盛り上がりに欠けるかと思ったが、司会の雨上がり決死隊の蛍原がアニメに疎いこともあって、「のび太のそんなことも知らないの!」という突っ込みが結構笑える。

   のび太というと弱い、だめ男のイメージが強いが、意外に勇敢で特技(実は射撃が特技だと知っているだろうか)を持っていた。芸人たちが自慢げにそれらを披露する「のび太ほっとけない」は、なかなか面白かった。

   最近のアメトーークは同じようなメンバーが毎回出演し、かつてのようなマニアックさと面白さに欠ける。そんななかでは今回は中身が濃かったんじゃないだろうか。適度にマニアックさをもったトークを繰り広げられる人がもっと登場すればいいのに。

かたぎり

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中