2024年 5月 2日 (木)

みの「東電役員は全員辞めて…」 「セシウム検出米」受け激怒

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「なぜ動こうとしない」

   さらに、たわわに実った稲穂の映像を見ながら、みのが「このお米はどうするのですか」と問うと、農家は「処分するしかない。これから本調査をするということだが、例え規制値を下回った結果が出ても、誰も買ってくれないでしょう」と落胆している様子を伝えた。

   コメンテーターの八塩圭子(学習院大学特別客員教授)は「この段階に来て、これだけの被害が広がっているということがわかっているのに、東電から何の連絡もないというのは問題。なぜ、自分たちから動こうとしないのか」と東電の姿勢を批判した。

   みのも「今の役員には全員辞めてもらって、東電をニュートラルな企業に変えるしかない」と突き放した。東電はどこまで真剣に、被害者のことを考えているのか。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中