2024年 5月 6日 (月)

「杜若清司」誰でも知ってるCMみんな作曲「サカイ~、仕事きっちり!」

「スッキリ!!」出演者のCMに爆笑!

   気を良くして、「スッキリ!!」の木曜レギュラーのサウンドロゴを作る。これが面白い。まず司会の葉山エレーヌ。合唱風に「葉山 エレーーヌ ヌ」。きれいだけど抜けたところがあるので「ヌ」を強調したとか。本人の反応はいまひと つ。次いで加藤浩次。「カトウ、カトウ、コウコウジ」にスタジオ爆笑。加藤は「最高」と親指を立てた。「田舎臭いところがバッチリ」

   キャスターのテリー伊藤のはリズムをつけた低音で「テリー テリー イトォー」。テリーは机を叩いて「下町ムードがある」。杜若のコメントの「いつまでもかっこいい。洋服と築地を」に、「オオー」と合点。「うれしいねえ」

   次がおおたわ史絵(医師)。ぼろんとピアノが鳴って、男の声で呼ぶように「おおたわふみえ先生」。これも爆笑。加藤が「変な趣味が入ってる」。杜若によると「白衣を来たおおたわ先生のイメージ」だという。最後がトッチャンボーヤの本村健太郎。ウクレレに乗せて4拍子。「あ、もとむらけんたろう」。本人は「いい? 今の?」に、スタジオは「いい、 いい」の声。

   加藤「居酒屋の店主だけが気に入らなかったんですね」(爆笑)

   いや面白かった。でも、音で届けられない当欄ではちょっと伝わりにくかったかな。流れているCMの曲で想像してみてください。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中