深夜番組名人「さまぁ~ず」日村イジリまくり「お前のTシャツ変!」

印刷

   <さまぁ~ZOO(テレビ東京系9月26日0時05分)>さまぁ~ずの2人が、牛のようなヤギのような着ぐるみを着て動物になりきり、人間の悩みを聞いたり、流行りのものを試してみたりするトークバラエティ。この日の放送では、バナナマン日村がゲストとして自分の悩みを打ち明けた。

「汗びっちょりなイメージがあるから…」

   「何も考えずに、期待しないでご覧ください」という番組コピー通り、何も考えずに期待せずに見てみた。日村の悩みは、自分の体臭が気になることだそうだ。朝、シャワーを浴びても、楽屋に入るときには臭ってくるそうで、中年男性なら誰でも気にしそうなことである。

   そんな日村に三村マサカズは「お前、今日着てきた服、変だよな」と言い出す。日村はその日、えりぐりのかなり大きいTシャツを着て来たらしく、しかも似合っていなかったという。犬の着ぐるみを着ていた日村だが、そのTシャツにその場で着替えさせられる。日村の悩みは忘れられてしまった。

   日村の格好はたしかに何だか違和感がある。大竹一樹と三村が指摘するように、鎖骨などが見えない体型のため、えりぐりが大きいものを着ても似合わない。2人は追い討ちをかけるように、「汗びっちょりなイメージがあるからいけない。今は別に臭ってないし、香水ふっておけば平気」と適当にしめくくる。いやいや、香水で解決するなら最初からそうしてるのでは…。その適当さが面白い。

   さまぁ~ずは深夜番組が似合う芸人だなぁとしみじみ思う。良くも悪くもテキトーで、でも中堅どころだから笑いのポイントはしっかり抑えていて、吉本系のような嫌味がない。本当に何も考えずに見ることをおススメする。

   この番組は日曜深夜放送はこの回で終了し、10月からは水曜深夜(25時20分)に引っ越して、タイトルも「東京都さまぁ~ZOO」に変わる。(てらっち)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中