2024年 5月 5日 (日)

釈由美子「『由美子』は父の元カノの名前だった」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   女優の釈由美子(33)が10月1日(2011年)のブログで、自身の名前の由来について明かしている。

   名前は「親が最初に愛する我が子に捧げるプレゼント」と思っていた釈。「由美子」という名前についても、「さぞや、両親も 『自由で美しい子』に育ってほしい。という希望をもって命名してくれたのだろう」と期待していた。

   しかし、以前父親に聞いたところ、「昔のオンナの名前だ」と明かされた。釈はそれ以来、自分の名前に愛着が持てず、「カクカクした可愛いげのない名前にコンプレックスを持っていました」という。

   それでも芸能生活を送る中、ここまでやってこれたのも、「釈由美子」という名前のインパクトのおかげではないか、と考えが変わってきた。いまでは「誇りをもっているし 大好きな名前です」と断言し、両親に感謝しつつ、「ついでに…父の昔の元カノにも感謝 笑」と締めくくっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中