前田憂佳「スマイレージ卒業。大学受験に専念します」

印刷

   ハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ「スマイレージ」の前田憂佳が、2011年12月31日を以ってグループを卒業することが10月25日(2011年)発表された。大学進学を目指し学業に専念するためで、ハロプロからも同時に卒業。事実上の芸能界引退となる。

   スマイレージは今月16日に新メンバー3人を加えた7人体制での活動開始を宣言したばかり。前田は2009年のデビュー以来所属している、グループの中核メンバーの一人だ。

   現在17歳の前田はこの日のブログで、アイドル活動と学業との両立に苦しんでいたことを告白。「スマイレージの活動と学業、両方を頑張って、今の学力で大学にいけるのだろうか」と悩みながら「中途半端」な状態で活動を続けては、「メンバーのみんなにも、応援してくれる皆さんにも、申し訳ない」として、「卒業」を決意したのだと話す。

「いっぱいいっぱい、考えました。ばかだけど、ばかなりに精一杯考えました。…ここで決心するしかないと思いました」

   プロデューサーのつんく♂も、

「『良い意味の人生の進路変更』として我々も本人の希望を受け入れることに致しました」

とコメントし、「新たな道」に進む前田を温かく見守ってほしいと呼びかけた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中