「石川遼の恋人」ワイドショー自主規制?続報なし

印刷

<今週のワイドショー通信簿>ワイドショーにとって格好の話題になるはずの「石川遼に恋人」という話題なのに、第1報を伝えたっきり妙に静かになってしまった。いつもならば、大取材陣を繰り出して、石川の家を張り込み、試合後にヘリや車で追跡し、お相手の友人や近所などの周辺取材する大騒ぎになるはずだが、「石川遼に結婚前提の交際女性」(テレビ朝日系モーニングバード)、「石川遼に恋人!ファンに見かけられツイッターが怖い?」(フジテレビ系とくダネ!)と取り上げただけ。後はスポーツ紙の記事を紹介する程度だ。

ゴルフ中継に影響心配

   どうやら、石川のマネージメント会社の代表で母親のマスコミ向け「取材自粛要請」が相当効いているらしい。

   「取材自粛の要請じゃなくて、実際は話題として取り上げてくれるなということだからね。普段はこの程度の要請は無視するが、どのテレビ局も男子ゴルフのトーナメント番組を持っていて、その目玉は石川しかいない。石川側の機嫌を損ねて、プレー後のインタビューに応じてくれなくなったりしたら、局内で大騒ぎですよ。ワイドショーも恋人問題を取り上げにくい事情があるんですよ」(テレビ制作会社社長)

   テレビ局のスポーツ担当部局がワイドショーに「妙にいじったら、今後は石川はもちろん、ゴルフ関連の写真や情報を提供しない」と圧力をかけているという噂も広がっている。

   ワイドショーとしては、11月17日(2011年)からのオーストラリア「プレジデンツカップ」に、石川が恋人と現れるのを期待して待つしかないといったところだ。(テレビウォッチ編集部)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中