2024年 5月 18日 (土)

世田谷の高放射線「大学の『放射線育種』研究」説と不法投棄説

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

空き地になってから「不法投棄がものすごくあった」

   一方、短大が取り壊されたあとはしばらく空地で、住民の話では「不法投棄がものすごくあった」ため、外部からの投棄説も有力なようだ。ちなみに「放射線を出す農薬」が原因と見る住民は出てこなかった。

   コメンテイターの勝谷誠彦は「協同組合短期大学というのが、遺伝子による品種改良をするために、(放射線を)使ってたかもしれない」と言う。

   「昔は(放射線による改良を)しょっちゅうやっていた。ボクが子供の頃の図鑑には、それがあたかも英雄的行為のように書かれていた。そんなの、みんな気にしてなかった」そうである。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中