2024年 4月 26日 (金)

堂々として清しいヌード~一般公募4人「人生の節目に脱ぐ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <極嬢ヂカラPremium(テレビ東京系11月1日よる0時12分)>YOUや大橋未歩アナらが出演する女性向けの情報番組。美容やグルメのことはもちろん、セックスなど赤裸々なこともきちんと取り上げていて、見るのが楽しみな深夜番組のひとつである。

   今回は「働くオンナ決意のヌード」後半であった。一般視聴者からヌードになりたい人を募集して写真を撮るという企画。

女優志望の女子大生、子持ち社長、離婚キャリアウーマン…

   ヌードといえば、女優の田畑智子が30歳の誕生日を記念してヌード撮影したとか、中国の広州市では結婚写真をヌードで撮るのが流行っているとか、ドイツの女子高生たちが卒業記念パーティーの資金繰りのためヌード写真集を出した…なんて話もあったような、なかったような。

   ヌード撮影というと、いかがわしいうさんくさいイメージがどうしてもあったのだが、今回ヌード撮影した4人の様子を見て、「気持ちを新たにするために」「自分のありのままの姿を残すために」と、とても前向きに撮影しているんだなぁという印象を受けた。

   女優志望の女子大生、自分の可能性を試したい子持ち社長、離婚から立ち直りたいキャリアウーマン、ダイエットに成功した女性。堂々とカメラの前でポーズをとっていて、実に清々しい。もちろん胸は手で隠したり、下半身も局部が写らないようになっていて、グラビア写真というよりアート写真のよう。みなさん本当に綺麗!! プロのカメラマンが撮ったということもあるだろうが、それ以上に自ら輝こうとする女性の美しさが見えた気がする。いざ自分がやろうとなるとすごく勇気がいるだろうけど、何かの節目にヌード写真、ありかもしれない。

(てらっち)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中