2024年 4月 29日 (月)

モーター使わない「歩くロボット」農園作業もヘッチャラ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

ギネス認定「動力なしで最も長く歩いたロボット」

   次の段階として、歩行支援を試みている。これは映像で見せた。スタジオにあるものと同じだが、足の部分に人間が立てるようになっている。足をロボットに結びつけると、後ろからの介助で確かに歩ける。

   このロボット、ギネスの認定も受けていた。2009年、に「世界でもっとも長く歩いたモーターなどの動力を使わないロボット」として、「13時間45分、100650歩、15・2km」の記録だ。

   必死に練習していたみのもんたがもう1度坂道に挑戦。だが、やっぱり膝が折れてしまう。最後はロボットを持ち上げて段差を超えて大笑いだった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中