2024年 4月 27日 (土)

スマイレージ田村「インフルエンザ接種受けた!注射怖い」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   スマイレージの新メンバー、「めいめい」こと田村芽実(めいみ)が11月8日(2011年)のブログで、インフルエンザの予防接種を受けたと報告している。

   注射が苦手なので、ネットで痛くない受け方を調べてから挑んだ。

「その(1)、注射する前に注射する場所を反対の手でにぎる!!」
「その(2)、注射を刺す時は息をすぅ~とはく!!」
「その(3)、『痛くない、痛くない』と自分に言い聞かせる!!」

というのがポイントで、とにかく「痛い」と思うのが一番いけないらしいのだが、結局、「やっぱり痛かったぁ すぅーっなんて息を吐くこともできなかったぁ なんかいい方法はないですかね」ということだ。

   コメント欄には「私はとにかく注射を見ないようにしてる!」「注射が痛いのはその先生が下手だったから。上手い人だと痛くないよ」といったものが寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中