2024年 5月 2日 (木)

野田首相「TPP参加表明」会見ドタキャン―熟慮演出で反対派ガス抜き

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

世論の3割は「よく分からない」

   与良「政治とは何かを考えなければいけない。100%の賛成というのはない。利害が対立するのを調整して決断するのが政治。これが問われている。デメリットはたくさんあるが、参加しないといけない」

   柿崎「ボクは農家の息子ですが仕方がないと思う。交渉はルール作りだから、交渉の中にいないといけない」

   みの「ルール作りの協議にも入らないというのはね。要は交渉力でしょう」

   与良「どうせアメリカの言いなりになるだろうというのがいけない」

   柿崎「話が極端になって、世論調査でも3割がわからないといってる」

   みの「民主党が『慎重に』といってるんだから、『慎重にします』とにっこり笑って言っちゃったらどう?」

   与良が手を振って「慎重にとか、時期が早いというのは実は何も言っていない」

   みのが「鎖国になるわけじゃないんだから」といっていたが、これだけ議論が下手だと、国際交渉力も小学生並みか。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中