2024年 4月 29日 (月)

鳥インフル研究中断「人人感染ウイルス開発成功」でバイオテロ懸念

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

研究に追いつかない管理体制

   60日間の中断は、各国でどう情報を管理しどういう体制を作ったらいいのか、枠組み作りを検討するためだという。

   石原良純(タレント)「研究はワクチンを作るためでしょう。やらないといけない」

   青木理(ジャーナリスト)「それを広くワクチン開発の研究者に伝えないといけない」

   石原「渡り鳥の季節になると、鳥が死んでたなんてのが心配」

   青木「去年も宮崎でありましたね。怖いのは人型で、ワクチン研究は必須だが、テロへの懸念で中断というのはちょっとね」

   所「枠組み作りより研究の方が進んでしまった」

   石原「知識だから、紙に書いてあって、それを見たら誰でも作れるってこと」

   羽鳥「早く研究再開しないと」

   所「解明したということは、研究者の頭のなかにはある。そういう人が誘拐される懸念もある」

   石原「作っておいてもらわないと、いつ来るかわからないんだから」

   何やら、映画の世界に近くなってきた。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中