2024年 4月 30日 (火)

「ダルビッシュ」日本プロ野球に失望!?モチベーション保てない

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「また札幌ドームに帰ってこられたらうれしい」

   ファンも喜んだ。「ファンに最初にっていうのがダルビッシュらしい。感謝、ありがとうといいたい」「わが子を旅立たせるような気持ち」

   そのファンには、7年間を振り返って「皆さんがいなければ今のボクはない」と言う。入団早々、喫煙で謹慎処分を受けたとき、「復帰後、温かく迎えてもらえてうれしかった。またここに帰ってこられたらうれしい」と話した。

   東ちづる(俳優)「ますますファンになりました。向上心、探究心、若い人たちの刺激になったんじゃないか」

   司会の羽鳥慎一「あのレベルまでいってるのに、さらなる向上心」

   赤江珠緒キャスターまでが珍しく、「強い相手と戦いたいという本当の純粋な向上心というか…」と感激している。

   神田瀧夢(タレント)「勝負をしたいというところがかっこいい。アメリカはスポーツだけじゃない、ハリウッドもオーディション、ビジネスでもすぐ首を切られたりして厳しいところ。ガチンコ勝負で名前をあげてもらいたい」

   移籍金も破格だったが、他の日本人選手たちがだんだんに消耗していくなかで、まだ25歳。新しい時代を開いてもらいたいものだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中