2024年 5月 17日 (金)

「ドコモ不通」スマートフォン急増に追いつけない交換システム

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

アドレス変わったりメール届かないトラブル続き

   ドコモをめぐっては先月、スマートフォンのメールアドレスが突然別のアドレスになるというトラブルが発生、今月はじめにもメールが届かないなどの通信障害が起きたばかりだった。

   コメンテーターの山口義行(立教大学教授)は「どこかシステムを変えると予想しきれないものが起きる。いずれにしても、短期間に利用度が急激に増え、それに追いついて行くのが大変という感じがする。あんまりひんぱんに起きると不信感が生じる」と指摘する。

   司会の小倉智昭は「子どもの頃は、電話なんて10軒に1台ぐらいしかなかった。そういう時代から考えれば、ぜいたくな悩みというのかもしれません。ここまで発展すると、不都合が起こらないように頑張ってもらうしかしょうがないです」と物分かりのいい締めくくりをしていた。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中