芸能人スッピン公開ブーム…狙いは「ブログのアクセス数稼ぎ」

印刷

   芸能界ではブログですっぴんを公開するのがブームという。しかし、中には本当にすっぴんなのか疑惑の人もいるそうだ。「フカボリ」コーナーで取り上げた。アナウンサーの笠井信輔がすっぴんを公開した芸能人の写真を並べて解説する。安倍なつみ(30)、大島優子(23)、小倉優子(28)、押切もえ(32)、小森純(26)、佐々木希(23)、里田まい(27)、益若つばさ(26)、雛形あきこ(33)…。

メイク疑惑の小森純「睫もファンデーションもなしですよオ」

   笠井「モーニング娘。もいれば、スーパーモデル、人気アイドル、さらにAKBも。今ここまできています」

私は非公開

   少なくとも20人以上いるという。化粧した顔とイメージがあまり変わらない人がいる一方、まるで印象の違う人もいる。街で聞くと、男の子は「(すっぴん公開は)うれしい」、おばさんは「いいんじゃない。ケバケバになるよりは」、女の子は「好感度上がりますよね」。その一方で、「化粧している方がかわいい。あんなん見るとがっかりする」という声もある。

   モデルで化粧品のプロデュースも手掛ける益若つばさは、すっぴんを公開した理由について、「すっぴんが見たいといわれて。いい意味でも悪い意味でもみんなと近くなり、交流しているという感じが楽しい」と話す。

   メイク疑惑がもたれているというカリスマ読者モデルの小森純を直撃した。詐欺ではないかというぶしつけな質問に、「だって、カラーコンタクトは入れていますよ。睫毛はなにもしていない。ファンデーションもしていない。これが私のすっぴん」と胸を張った。

益若つばさは150万件増えたけど、減ったヤブヘビ組

   コメンテーターの眞鍋かをりは元祖ブログの女王といわれるが、「私は出していないです」

   アナウンサーの中野美奈子が司会の小倉智昭に聞く。「男性はすっぴんの方が好きという方が多いようですが」

   小倉「いや、好きじゃないですよ。少しでもきれいな方がいい。ただ、みなさん若くて素顔に自信があるから出しているに決まっているじゃないですか」

   笠井によると、すっぴん公開はインパクトがあり、ブログのアクセス数が急激に上がるそうだ。小森純や益若つばさの場合、150万件も増えたという。もっとも、全員というわけではなく、減った人もいる。

   小倉「局内で挨拶されても、よくわからないことありますからね」

   芸能デスクの前田忠明「眞鍋さんなんか、朝、メイク室で会ってもほとんど変わりませんよ」

   小倉「今の忠さんの発言、3万円もらっていると思います」

文   一ツ石 | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中