2024年 5月 8日 (水)

あなたの休眠口座使わせてもらいます―10年以上取引ない880億円

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

イギリスでは休眠口座調べるサイト

   これを活用させている例は多い。たとえばイギリスでは、15年で休眠になり、協同組合基金に移管して、NPOや福祉事業者などを支援している。休眠口座を調べるサイトも作っているという。

   小倉「かをりちゃんはありませんか」

   真鍋かをり(タレント)「高校時代のアルバイトとか、数百円単位のはありますね。こういう話を聞くと、自分のムダを省く前に、人のものに目をつけたのかなと思ってしまう」

   福田和也(評論家)「使うのはかまわないが、イギリスみたいに基金を作るとかしないと説得が難しいかも」

   小倉「期限を決めて、それまでに動かす人は動かしてと告知しないといけないでしょう」

   「政府がねこばば?」といわれないようにしないとね。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中