2024年 4月 26日 (金)

郡山の4歳児と7歳児に甲状腺がんの疑い!?チェルノブイリと同じ健康被害か

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

無毛ヌード時代でカメラマン苦労「隠すものなくて写っちゃう」

   「週刊現代」の袋とじ「無毛ヌード時代を始めよう」がおもしろい。もうヘア・ヌードは終わった。これからは無毛ヌード時代というのが現代の主張らしい。昔、無毛はパイパンなどといわれて貴重だったが、昨今ではヨーロッパを中心に、当たり前になってきているそうである。たしかに、「生理のとき、蒸れなくて楽なんです」「元彼に毛じらみをうつされたんですよ」という悩みから解放されることもあるのだろう。「脱毛エステ」なるものもできているようだ。

   「ワンダーアップ上野店」の宮原千晴店長は、「当店ではハイジニーナ脱毛まで希望される女性が多いですね」という。ハイジニーナ脱毛とはVライン=デルタ地帯、Iライン=性器周辺、Oライン=肛門周辺のすべてを無毛にすることだ。このVIOすべてをしてもらうコースは何と13万9000円である。しかし、カメラマンからすると無毛ヌードはヘア・ヌードよりも撮り方が難しいそうだ。

「毛で性器が隠れるので、ヘア・ヌードはそれほど工夫はいりません。しかし、無毛の女性の場合、縦のラインを見せずにいかに無毛であることを表現するかが難しい。ライティングや撮る角度など、写真家の腕が試されるんです」(カメラマン・小倉一真)

   われわれの世代が若い頃、古本屋から買ってきたアメリカ直輸入の「PLAYBOY」は宝物だった。ドキドキしながら見たピンナップガールの大事なところは、ほとんどが黒く塗り潰されていたが、いくつかは生まれたままのヌードが拝めた。それは無毛かそれに近い産毛のような薄いヘアで、まだティーンエージャーかと思うほど幼く見える女性だった。性器はもちろん見えないが、ヘアが写っていなければワイセツではないと判断されたのだろうか。たしかにそのヌードを見ても、若い自分でも十分には発情しなかった。無毛ヌードブームが来るとは思えないが、ちょっと変わった変化球で、楽しめるグラビアである。

   もう一本は毎日の「火山学の権威 鎌田浩毅京都大学教授『富士山は100%噴火する』」。これは怖いぞ! 鎌田教授は東海・東南海・南海の3連動地震は2040年までには必ず起きるとおっしゃっておられる。そのために早く首都機能の移転を考えなくてはダメだというのだが、考えただけで体が動かなくなってしまった。

元木昌彦プロフィール
1945年11月24日生まれ/1990年11月「FRIDAY」編集長/1992年11月から97年まで「週刊現代」編集長/1999年インターネット・マガジン「Web現代」創刊編集長/2007年2月から2008年6月まで市民参加型メディア「オーマイニュース日本版」(現オーマイライフ)で、編集長、代表取締役社長を務める
現在(2008年10月)、「元木オフィス」を主宰して「編集者の学校」を各地で開催。編集プロデュース。

【著書】
編著「編集者の学校」(講談社)/「週刊誌編集長」(展望社)/「孤独死ゼロの町づくり」(ダイヤモンド社)/「裁判傍聴マガジン」(イーストプレス)/「競馬必勝放浪記」(祥伝社新書)ほか

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中