2024年 5月 5日 (日)

「なでしこジャパン」ドイツに負けて見えてきた!ロンドン五輪金メダル

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

来月キリンカップでアメリカ、ブラジルと対戦

   司会みのもんた「いや~、選手が育ちましたね。強いじゃないですか。一番は何ですか」 大竹「一人ひとり、個の力が延びましたね。いままでは一人でドリブル突破するとか、一人でシュートがなかった。今回は流れの中から得点できるようになり、本当に強さを感じました。

   後半メンバーを入れ替えて、宮間あや(MF)を外の定位置に戻したことでバランスが取れ、思うようにプレーができました。組み合わせがすごく大事ですね」

   みのは「目標はロンドンですよ」という。ロンドン五輪までのスケジュールを見ると、キリンチャレンジカップで4月1日(宮城・ユアテックスタジアム仙台)にアメリカ代表、同じく5日(兵庫・ホームズスタジアム神戸)にブラジル代表と対戦。ヨーロッパ遠征が6月16~21日と続く。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中