2024年 5月 6日 (月)

園児2人死傷「人災」見張りなし足場固定せずシート張りっぱなし

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

小さな工事現場では日常茶飯事

   司会の小倉智昭「先週の土曜日の映像が残ってるんですよね。切ないねぇ。もし、固定するとまた外す手間がかかると考えたとしたら、犠牲が大きすぎる」

   高木美保(タレント)「ご両親の悲しみとあどけない笑顔に言葉もありませんね。油断があったんじゃないですか。あの風で固定もしてない。常識を守らないとなると、 習慣的に続いていたのかもしれない」

   小倉「人災の部分がありますよ」

   デーブ・スペクター(プロデューサー)「手抜きの可能性ありますね。大きな現場なら安全もいわれるが、小さな現場だと日常的にこうなのかもしれない」

   小倉「人が歩くところで工事しているんだから…」

   中野美奈子アナ「本来、人が立っていなければならない」

   運が悪かったではすまされない。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中