奥様入れ替わり!まじめ家族とオタク家族「どっちのママがいい?」

印刷

   <ガチンコ家族交換!!(テレビ東京系3月20日深夜0時12分)>異なるタイプの家族同士で奥様が3日間入れ替わって家族生活をしてもらう番組である。今回は、結婚17年経った現在も「行ってらっしゃいのチュー」を欠かさない石田家の奥様と、コスプレ大好き夫婦の下橋家の奥様が入れ替わる。

「ワンピース」コスプレでお出迎えにお父さん困惑

   3人の子どもがいる石田家は「かわいいお母さんが来たー」と大喜び。ご飯の支度を自分でする子どもたちに、ズボラな下橋奥様はすっかりお任せしてしまう。さらに、お父さんの帰宅をアニメ『ワンピース』のキャラクターコスプレでお出迎え。露出の激しいコスプレ姿を前に、穏やかに笑顔で「どうぞゆっくりくつろいでくださいね」と声をかけるお父さん。なんていい人なんでしょう。

   イイコな3兄弟はお行儀もよく、言葉使いもしっかりしている。でも、下橋お母さんとチャイナドレスを着てコスプレしたり遊んだりとっても甘え上手でもある。お別れの日には全員がサプライズでお手紙を渡してお母さんを泣かせてしまうのだから、もうそのイイコすぎる発想には脱帽だ。

似た者夫婦ってよく言ったもの…。出会うべくして出会ってる

   一方、ゲーム大好きコスプレ大好きの31歳下橋さんのもとへやってきた43歳の石田奥様。ゆっくりしようと思ってきたのに、台所の汚さに唖然。お片付けを始める。誕生日である旦那さんのためには、手作りのピザとケーキと素敵すぎる。

   ところが、旦那さんはご飯を中断してゲームのチェックに夢中で、「もっと若い人が来ると思ったなぁー」などデリカシーのない発言を連発。寒い中をアミューズメントパークに石田奥様を連れ出して1時間待たせ、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジャック・スパロウのコスプレで登場したりする。見ているこちらからすれば、「なんだこれ」の状況であるが、石田奥様はヒールを脱いで裸足で追いかけっこに付き合ってあげる。最終日は「久々に外出できたお礼に」とマッサージで労う。別れのときには、「ゲームばっかしてないで奥さんの話も聞いてあげなさいね」と言い残す。できた人である。

   夫婦って、出会うべくして出会ってるんですね。家族って、それぞれに色があるんですね。なんて綺麗にまとめたくなる。しっかり者はしっかり者同士、コスプレ好きはコスプレ好き同士、やはりピッタリお似合いな組み合わせが一番なのだろう。

   今回の企画で一番大変そうだった石田さんの奥様に拍手である。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中