2024年 5月 21日 (火)

息子良純、石原都知事に苦言 「思わせぶりなこと言って…」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「東京で言ってくれれば…」

   スタジオでは息子が「だったら、東京で言ってくれればいいじゃない。ワシントンでと、思わせぶりなことを言っておいて……」とオヤジ批判を。

   ところが、コメンテーターの青木理(元共同通信記者)が「お父さんは最後にもう一度耳目を引くことをしたいんですかね」とやや皮肉のはいった質問には、「耳目を引くというんじゃなくて、このままでは(日本の政治は)いけないという思いが多分あると思う」と。

   さらに息子は「変わらなければいけないという閉塞感がものすごくあるのでしょう。これだけ注目されるのは偉いですね。頭が下がりますよ。ただ、ちょっと前ならもっと元気があったし、もっと迫力があった」。

   最後に青木が「消費税にしても原発にしても石原さん、亀井さん、橋下さんは立場が違うし、物議を醸しているだけじゃないかと思うんですが……」とズバリ本音の疑問にも「いいんじゃないですか」。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中