2024年 5月 5日 (日)

祇園暴走死傷事故「てんかん」で食い違う姉と会社の話

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

薬飲んでいればなかなか起きない発作

   司会のみのもんた「そんな危ない病気を持っている人に免許を持たせていいものか」

   コメンテーターの吉川美代子(TBS解説員)「てんかんの発作は薬を飲んでいればなかなか発作は起きない。その薬をちゃんと飲んでいたかどうか、確認する必要がありますね」

   尾崎弘之(東京工科大学教授)は「車の運転に適さない病気はてんかん以外にもある。でも、病気についての申告の義務は課せられていないので、それが今回の事故の温床となった」と語った。気になるのは姉と会社側の話しが食い違っている点だろう。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中