2024年 5月 1日 (水)

長谷部誠いちいち格好いい28歳―自分を引っ張ってくれた10曲

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

車の中ではいつも一人カラオケ

   インテリジェンスがにじむコメントがぽんぽん出る。いちいち格好いい。「向上心を失ったら終わり」「安定を求めたら精神的な死だと思う」。言葉だけ聞いていると、完璧すぎて嫌味なくらいだ。でも、全くそんな印象がないのは、良い意味で長谷部の「普通さ」をカメラが映しているからだろう。

   祖父が買ってくれたCDはレンタルCDの中古だったことまで律儀に説明したり、車の中ではいつも一人カラオケ状態だと語ったり、どの歌詞が自分に響くのかを説明するためにワンコーラスを口ずさんで見せた直後に、「歌っちゃったよ」と照れたり。意外なほどありふれた「28歳」の素顔にほっと安心する。

   人生を語る歌がある。簡潔だが、深い共感が得られるコンセプトに魅せられた。対談形式で行われる通常版も観てみたい。(ばんぶぅ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中