ベンチに腰掛け物思いにふけるウシガエル―両手揃えうつろな目つき

印刷

   YouTube(ユーチューブ)などの動画サイトで人気のある動物というのはおよそ相場が決まっており、猫や犬が絶対的な支配者である。だが最近の再生ランキングで、ちょっと珍しい動物が大ブレイクした。カエルである。

   「A Frog Sitting on a Bench Like a Human」という動画は、カエルがベンチの先端にちょこんと座り、まるで人間のように足を垂らして座っている様子を捉えている。カエルはいまにも何事かしゃべり出しそうで、まるでアニメのワンシーンでも見るかのようだ。両手は太もものあたりにきちんと添えられ、喉のあたりが定期的に動いているほかは、数十秒間微動だにしない。投稿者によれば、このカエルはウシガエルだという。映像は偶然に撮影されたもので、やらせや動物虐待によるものではないとしている。

「家族に不幸があったのではないか」

   気になるのはカエルの表情と、少々うつむき加減の姿勢だ。目つきがややうつろで、物思いにふけっているか、しょぼくれているようにも見える。動画の視聴者からは「家族に不幸があったのではないか」「車でカエルを轢いてしまったのではないか」といったコメントも寄せられていた。

   なお、このカエルは撮影後に、ベンチを飛び降り、水に飛び込んだという。ベンチでなにを考えていたのかは、当探偵社で現在も調査中である。

ボンド柳生

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中