2024年 5月 3日 (金)

しずちゃん「ロンドン五輪」消えた…サウスポー選手に完敗

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

具志堅用高「左ストレートもらって下がっちゃったね」

   スタジオには、元世界チャンピオンの具志堅用高、しずちゃんの相方・南海キャンディーズの山里亮太がいた。山ちゃんは「いやあ、悔しかった。いい夢見れた。自分の相方がオリンピックに立つかも、というね。メールは打ったんだが、ショックなのかまだ返ってこない」

   具志堅は「2回戦はいい闘いしてたが、きのうはいきなりサウスポーでしたから、左ストレートを先にもらっちゃった。それで後ろへ下がっちゃった」とプロの目で分析した。

   加藤「エッ、もう止めるのという感じがするんですが」

   具志堅「アマチュアは早いんです」

   テリー「サウスポーはどこが難しいんですか」

   具志堅「普段から練習しないから」

   サウスポーの選手は少ないから、右ききの選手は戸惑う。逆に、相手はいつも右ききとやっている。だから左へ回り込みながら闘うのだが、しずちゃんははじめこそ回り込んでいたが、1発食らってからは下がっちゃった。具志堅は「経験が少ないから」だという。

   加藤「でも、2年ちょっとのしずちゃんが世界選手権で1回勝つってすごいことですよね」

   具志堅「世界選手権に出るだけでも大変なんですよ」

   山ちゃん「がんばったよりも、そこに立っただけでもね」

   加藤「しかも勝ってる」

   とはいえ、結果は結果。きのうの時点で、残るアジア人選手は2人になって、しずちゃんの五輪の目は消えた。残るはアジア大陸推薦枠での可能性だが、これも難しいだろうという。

   このあとしずちゃんがどうするか。戻ってからじっくり考えることになるのだろう。具志堅は「いちどボクシングやると、やめられない」と いっていたが…。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中