2024年 4月 27日 (土)

スカイツリーよりソラマチが正解だった開業初日―希少チケット組がっかり

   日食の次はスカイツリーだ。東京スカイツリーがきょう22日(2012年5月)オープンした。付帯の商業施設「東京ソラマチ」も開業し、これをナマ中継するレポーターの阿部祐二と大竹真が大張り切りだ。お祭りテレビ「スッキリ!!」の面目である。

オープン直前から雨と風

   司会の加藤浩次「きょうだけで20万人だそうです」

   キャスターのテリー伊藤「何人のぼれるの」

   加藤「のぼれるのは8000人くらいなんですが、周りが…」

   阿部は降り始めた雨が濡れながら、「上に行けるのは8000人から8500人 ですが、プラチナチケットの倍率が335倍ですよ」という。その阿部もきょうは上には行けないので、天望デッキ(350メートル)、天望回廊(450メートル) はビデオの映像だ。この雨では、せっかく幸運チケットをつかんだ人たちもがっかりだろう。

   大竹はスカイツリーの脇の運河・北十間川にカヌーを浮かべていた。スタジオは大笑いだ。川面に写ったスカイツリーが見られますよというお話だが、カヌーならばだれでも来られるのだそうだ。

   テリー「面白いね、こんなことができるなんて」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中