2024年 4月 26日 (金)

つるの剛士「将棋で三段に昇段。二段歴9年。長かったあ~笑」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントのつるの剛士が5月30日(2012年)、将棋のアマチュア二段から三段に昇段したとブログで報告した。

「ワタクシ将棋、三段に昇段させていただきました二段歴9年。長かったあ~笑」

   つるのが司会をしているNHKのテレビ番組「将棋フォーカス」の収録後にサプライズで授与式が行われたという。番組の収録の合間に毎回プロ棋士と対局をしていて、それが昇段試験となっていたが、つるのはまったく知らずに将棋を指していたという。

   「しかも、免状の日付は『平成24年5月26日』と先日の僕の誕生日にしてくれています。なんと粋な。。とにかくめちゃくちゃ嬉しかったです。」とよろこんでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中