2024年 5月 4日 (土)

スカイマークに東京都が抗議!「苦情処理押しつけ勘違い甚だしい」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「運賃安いんだからガマンしろ」ということ!?

   司会の羽鳥慎一はサービス方針について首をかしげた。「○○しませんということは、どういう意味なんですか」とテレビ朝日デレィクターの玉川徹に聞く。玉川「今までがサービス過剰だったので、欧米並みにしますということを言いたいのかもしれない」

   アナウンサーの小松靖が「値段が安いのでいいじゃないかという声もある」と説明すると、司会の赤江珠緒がすぐ反応して「いやあ、サービスは丁寧にやってほしいですよ。荷物は手伝ってもらわないと」。羽鳥も「おじいちゃん、おばあちゃんがねえ」と加勢する。

   タレントの松尾貴史「荷物を収納するということは、飛行中の落下防止など安全のためです。こういうことを文書で出すということは、会社の姿勢として何かあっても責任取りませんよ、といっていると受け取られても仕方がない」

   羽鳥「仕方ないでしょ、安いんだからといっている感じですね」

   玉川「お客さんに乗って欲しいということであれば、絶対逆効果だと思う」

   サービスは値段との兼ね合いだが、安全が二の次にされてはかなわない。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中