2024年 4月 26日 (金)

犬の「ダイエット合宿」レトリバー2キロ減―エクササイズと低カロリー食

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   とかくペットと人間がバリアフリーな昨今だが、そうしたなか、人間同様にペットの肥満も増加しているらしい。ペットの肥満は骨や関節、靱帯に負担をかけたり、心臓病や糖尿病や肝臓病のリスクも高くなるそうだ。そんな太り気味のペットのために、「ダイエット合宿」なるものまであるという。「スッキリ!!」はゴールデンレトリバーのハッピーちゃん3歳に密着した。彼女は餌の食べ過ぎなどで、理想体重が26キロのところ、34キロまで太ってしまったのだ。

2週間で5万5000円

   そこで彼女は2週間の合宿生活をトレーナーとともに送ることになった。山中でヒルクライミング、ほかの犬と遊ぶ、ランニングなどのエクササイズを行い、食事は茹でたササミ、アスパラ、ゆでたまご、豆腐などのダイエット食。きちんとカロリー計算されているそうな。

   そして2週間後。ハッピーは2キロの減量に成功した。見るからに体型も変わり、運動能力も向上。性格もアクティブになったという。ダイエット大成功!?

   気になる合宿のお値段は、5万5000円だっただとか。これなら人間のダイエットよりは安上がり?

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中