犬の「ダイエット合宿」レトリバー2キロ減―エクササイズと低カロリー食

印刷

   とかくペットと人間がバリアフリーな昨今だが、そうしたなか、人間同様にペットの肥満も増加しているらしい。ペットの肥満は骨や関節、靱帯に負担をかけたり、心臓病や糖尿病や肝臓病のリスクも高くなるそうだ。そんな太り気味のペットのために、「ダイエット合宿」なるものまであるという。「スッキリ!!」はゴールデンレトリバーのハッピーちゃん3歳に密着した。彼女は餌の食べ過ぎなどで、理想体重が26キロのところ、34キロまで太ってしまったのだ。

2週間で5万5000円

   そこで彼女は2週間の合宿生活をトレーナーとともに送ることになった。山中でヒルクライミング、ほかの犬と遊ぶ、ランニングなどのエクササイズを行い、食事は茹でたササミ、アスパラ、ゆでたまご、豆腐などのダイエット食。きちんとカロリー計算されているそうな。

   そして2週間後。ハッピーは2キロの減量に成功した。見るからに体型も変わり、運動能力も向上。性格もアクティブになったという。ダイエット大成功!?

   気になる合宿のお値段は、5万5000円だっただとか。これなら人間のダイエットよりは安上がり?

文   ボンド柳生
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中