2024年 5月 4日 (土)

中村勘三郎「食道がんだって、驚いちゃった」入院1か月、復帰は半年後

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

食道を切り取り胃を引っ張り上げる手術

   治療法はいろいろあるが、勘三郎は休養が長いのでおそらく外科手術であろうという。食道を切り取って胃を引っ張り上げるので、慣れるまで時間がかかるということらしい。みのが「早期発見、早期治療だから100パーセント大丈夫でしょ?」ときわどい事を聞いた。これに森田医師は「食道がんは転移していることが多いが、報道では早期というので完治する可能性が高い」と正直に答えていた。

   アナウンサーの加藤シルビア「復帰の時期は?」

   森田「1か月の入院で、復帰は桑田さんの例もそうだったが、5、6か月」

   食道がんでは、2010年にも紙指揮者の小沢征爾が復帰を果たしている。いま76歳。勘三郎はまだ57歳だ。桑田は手紙で「不肖の同級生」と書いていたそうだ。こういうものはどんどんあやかった方がいい。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中