2024年 4月 26日 (金)

「ルー流」が席巻しそうな今年の夏!YouTube再生2億回。で、それってナニ?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   あのレディー・ガガを発掘したと自負する「スッキリ!!」が、次なるブームを嗅ぎつけたそうだ。それは「ルー流」。ルーとはルー大柴ではく、ルーマニアを意味する。なんでも「今ルーマニアがアツい!」んだそうな。

ルーマニアのマドンナ

   ルー流を代表するのが、欧州で人気で、今夏(2012年)日本CDデビューするINNA(インナ)だという。ルーマニアのマドンナともいわれるセクシーな女性歌手で、彼女のお決まりの、いや定番風のダンス音楽はYouTubeで2億回も再生されている。

   これは日本でもブレイク寸前か!? ただガガを番組が取り上げたときには、ガガはすでに本国米国のビルボードチャートを席巻していたのに対して、こちらは米国チャートでは一部のダンスチャートをのぞいて、ほぼ無名なようである。

   お次のルー流はアレクサンドラ・スタン。こちらは「ミスター・サクソビート」でインターナショナルにヒットを飛ばした経験がある。コメンテイターの香山リカ(精神科医)は「ルー流といっても、2人だけだから。あと男の人がいないとね」とルー流に懐疑的。キャスターのテリー伊藤は「(ルー流が)来ます!」と予言していた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中