2024年 4月 30日 (火)

「小沢新党・橋下市長」ツーショットで選挙!?反増税・反原発なら勝てる

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

どこも過半数取れず「民自公大連立」

   みの「小沢さん4つ目でしょう。本気なの」

   龍崎「もともとは年内にだったのが、早くなった」

   与良「新生党は19年前の6月ですよ。小沢さんは『永久運動』」

   みの「自分の意のままにならなくなると出ていく。4億円の裁判も抱えている。そんな中で新党?」

   与良「あると思う。だから、消費税上げないでどうやって十何兆円もの金を生み出して社会保障やっていくのか、是非話していただきたい。それが国民のため。ただ反対だじゃダメ」

   民自公の協力はどうなるか。龍崎も与良も「大連立」という。龍崎は「緩やかに進む。ただ、リードするのは自民になる。参院で多数を持っている党が全体を動かす」と見る。

   与良「どこも過半数をとれずに大連立になるかもと思っている」

   新生党、新進党、自由党に続いて、今度は何だ? 昔の映像が出た。与良が「若いね」と 感慨。

   尾崎弘之(東京工科大学教授)「自由党との合併に反対した人もいた。その通りになった」

   与良「一番反対したのが岡田さんと輿石さんだった」

   民主主義は手間がかかるものではあるが…。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中